GALLERIES IMAGE MEDIA UI

【jQuery】Google画像ライクなギャラリーを作るならGridderプラグイン

2015.03.16   744

Gridderプラグインのデモページ

Googleの画像ギャラリーは多くの写真や画像を一覧に見せているだけでなくその内容の説明を見せるには一つの完成されたUIだと思います。

今回はそんなGoogle画像ライクなギャラリーが簡単に作れるGridderプラグインを紹介します。

  デモを見る

 

SCROLL UI

【jQuery】画像をフェードしながらスクロールさせるcrossfade.jsプラグイン

2015.03.09   1073

pic-01

画面のスクロールに合わせて任意の画像へフェードアウトさせるcrossfade.jsプラグインの使い方の紹介です。2枚の画像を組み合わせれば色々と面白いことが出来そうですね。画像を用意すればすぐに実装可能で簡単にオシャレなLPやWEBサービス紹介ページが出来ちゃいます。

  デモを見る

 

FORM INPUT

SSL対応の郵便番号APIをお探しならajaxzip3でOK!

2015.03.04   657

mailbox-507594_1280

前回に引き続き、エントリーフォーム最適化(EFO)関連です。このAPIはもう何年も前からあり既に有名ですが、紹介しておかなければと思い投稿させて頂きます。
ECサイトや会員登録では必要なことが多い郵便番号と住所のフォーム。よく郵便番号を記入してからボタンを押して住所が入るというのがあると思いますが、ajaxzip3は郵便番号を入れた瞬間に住所が入ってくれるんです。

  デモを見る

 

FORM INPUT

【jQuery】自動的にカナ入力してくれるautoKana.jsプラグインはいまや必須!

2015.03.01   9066

th_photo-1420708392410-3c593b80d416

エントリーフォーム最適化(EFO)って重要ですよね。あるサイトでは色々なエントリーフォームの最適化施策を実施したところそれまでのフォームコンバージョン率が2%台だったのが、なんと44%台まで上がったとか…
スゴイですよね。

  デモを見る

 

DATEPICKER FORM INPUT

【jQuery】かわいいDatePickerをお探しならdatedropperプラグインがおすすめ

2015.02.27   732

datedropper_-_jQuery_Dates_Plugin

みなさんはどんなDatePickerを使っていますか?
定番のjQueryUIだったり、Bootstrap-DatePickerだったり色々ありますが、今回紹介するのは「UXが大事なのは分かるけど、人と違ったかわいいDatePickerが使いたいんだ!」という方にぴったりなdatedropperプラグインです。

  デモを見る

 

IMAGE UI

【jQuery】画像を虫眼鏡でズームさせられるOKZoomプラグイン

2015.02.22   3124

okzoom-demo

大きい画像を載せて細部まで見てもらいたいけど、それだと画像が大きすぎてページデザインがおかしくなってしまう。でも細部まで見せたい…
特にECサイトなどでよく見かけるUIですよね。画像をマウスオーバーすると大きい画像になって商品の細かい部分まで見られるみたいなやつです。
今回はそんな画像ズーム系プラグインの中のOKZoomを紹介します。

  デモを見る

 

BACK GROUND UI

【jQuery】パララックスしたい方におすすめなParallax-Scrollプラグイン

2015.02.18   6975

Parallax-Scrollプラグインのデモページ

まだまだパララックスは人気ありますよね。イマサラ感を感じながらむしろそうであって欲しいと考える今日このごろ。イケてるWebサービス感を簡単に出せるパララックスをお探しならこのParallax-Scrollプラグインを使えば簡単に実装可能ですよ。

  デモを見る

 

FORM INPUT

【jQuery】タグを入力してもらうならTag-itプラグイン

2015.02.15   2814

tag-itプラグインのデモページ

いつも今更ながらでかたじけないのですが、ユーザーにタグを付けてもらう時に重宝するTag-itプラグインを紹介したいと思います。今ではもう当たり前のUIですので、みなさんも一度は目にしたことがありますよね。タグにしたいワードを入力して確定やスペースを押すとそのワードが囲まれるアレです。

Tat-itプラグインを使えばすぐに実装可能ですよ。
  デモを見る

 

FORM INPUT

【jQuery】ドラッグ&ドロップでアップロード!dropzone.js

2014.12.13   18747

dropzone_jsプラグインのデモページ

今更ながらのdropzone.jsプラグインですが、今やファイルアップロードではドラッグ&ドロップが必須ですので念のため紹介しておきます。ちなみにサンプルコードはAWSのS3のアップロードにしています。
是非デモで動きを確認してみてくださいね。デモは実際には画像を保存するようにしていないので安心して下さい。
  デモを見る