FORM INPUT

SSL対応の郵便番号APIをお探しならajaxzip3でOK!

2015.03.04   915

前回に引き続き、エントリーフォーム最適化(EFO)関連です。このAPIはもう何年も前からあり既に有名ですが、紹介しておかなければと思い投稿させて頂きます。
ECサイトや会員登録では必要なことが多い郵便番号と住所のフォーム。よく郵便番号を記入してからボタンを押して住所が入るというのがあると思いますが、ajaxzip3は郵便番号を入れた瞬間に住所が入ってくれるんです。

  デモを見る

 

FORM INPUT

【jQuery】自動的にカナ入力してくれるautoKana.jsプラグインはいまや必須!

2015.03.01   15889

エントリーフォーム最適化(EFO)って重要ですよね。あるサイトでは色々なエントリーフォームの最適化施策を実施したところそれまでのフォームコンバージョン率が2%台だったのが、なんと44%台まで上がったとか…
スゴイですよね。

  デモを見る

 

FORM DATEPICKER INPUT

【jQuery】かわいいDatePickerをお探しならdatedropperプラグインがおすすめ

2015.02.27   1094

みなさんはどんなDatePickerを使っていますか?
定番のjQueryUIだったり、Bootstrap-DatePickerだったり色々ありますが、今回紹介するのは「UXが大事なのは分かるけど、人と違ったかわいいDatePickerが使いたいんだ!」という方にぴったりなdatedropperプラグインです。

  デモを見る

 

FORM INPUT

【jQuery】タグを入力してもらうならTag-itプラグイン

2015.02.15   5046

いつも今更ながらでかたじけないのですが、ユーザーにタグを付けてもらう時に重宝するTag-itプラグインを紹介したいと思います。今ではもう当たり前のUIですので、みなさんも一度は目にしたことがありますよね。タグにしたいワードを入力して確定やスペースを押すとそのワードが囲まれるアレです。

Tat-itプラグインを使えばすぐに実装可能ですよ。
  デモを見る

 

FORM INPUT

【jQuery】ドラッグ&ドロップでアップロード!dropzone.js

2014.12.13   22783

今更ながらのdropzone.jsプラグインですが、今やファイルアップロードではドラッグ&ドロップが必須ですので念のため紹介しておきます。ちなみにサンプルコードはAWSのS3のアップロードにしています。
是非デモで動きを確認してみてくださいね。デモは実際には画像を保存するようにしていないので安心して下さい。
  デモを見る

 

FORM INPUT

フォーム入力とプログレスバーが一体化!Fort.jsがかっこ良い!

2014.10.02   933

フォームで必要な項目を入れていくと画面上部でプログレスバーがかっこ良く動いてくれるFort.js。
あとどれくらい入力すればよいかひと目で分かる。
コンバージョン率も上がるんじゃないかな。

  デモを見る

 

FORM INPUT

【jQuery】クレジットカードにそのまま入力している感覚!Cardプラグイン

2014.09.22   994

ECサイトに限らずユーザーにクレジットカードの入力を求める機会は多いかと思います。
Cardはクレジットカードの入力を実際のカードに見立てたデザインでオシャレに入力出来るjQueryプラグインです。

  デモを見る

 

FORM INPUT

簡易HTMLタグ生成フォームを作れるjQueryプラグイン!Trumbowyg

2014.09.08   1896

クライアント用にちょっとしたオリジナルのCMSというか簡易HTMLタグ生成システムを提供したい。
まさにそんな時に打ってつけなのが今回紹介するTrumbowyg jQueryプラグインです。
コード自体も少なく、すぐに実装出来ちゃいます。

  デモを見る