OTHER USEFUL

【jQuery】Webサービスには欠かせないチュートリアル系プラグイン!intro.js

2014.11.04   1237

だいぶ今更感もありますが、今やWEBサービスのユーザーへの操作説明には欠かせない良くあるチュートリアル系のjQueryプラグインです。
その中でもintro.jsはおすすめです。
こういう部分は是非プラグインを使わせてもらって楽しちゃいましょう。
  デモを見る

OTHER MOBILE

【jQuery】スマホのスワイプ動作でスライドするItemSlide.jsプラグイン

2014.10.28   3684

スマホとPCの操作で大きく違うのはスワイプ出来るかどうかではないでしょうか。
今日はスマホの操作の代表格「スワイプ」でスライドするItemSlide.jsプラグインの紹介です。
  デモを見る

 

OTHER USEFUL

【jQuery】クリッカブルな日本地図を簡単に作成出来る!Japan Mapプラグイン

2014.10.27   8831

日本地図で都道府県をクリックしてリンクさせる。
グルメ系や住宅系のWEBサイトでは定番のUIですね。
ただいざ作ろうとなるとなかなか大変なものだと思います。
今日はそんなクリッカブルな日本地図を簡単に作成できるJapan Mapプラグインを紹介します。

  デモを見る

 

OTHER NETA

快感!布を引き裂く感覚が味わえるプラグイン!Tearable Cloth

2014.09.09   487

たった3行で布を引き裂く快感がWEB上で味わえる。
なかなかそのまま使用する機会も無いかも?ですが、面白いので是非デモで動きを試してみてください。
この動きは必見です。

  デモを見る

 

OTHER SOCIAL

ソーシャルボタンをフワッと一覧表示させるプラグイン!share button

2014.09.03   490

今やWEBサイトにFacebookやTwitterなどのソーシャルボタンを入れるのは必須ですね。
ただ色んなボタンをつけるとデザインも場所も悩んでしまいがち。
そんな時はこのshare buttonプラグインで場所も取らずにおしゃれに表示させちゃいましょう。

  デモを見る